上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰してました。

今月の始めに無事、ブリスベンは北東部にあるBracken Ridgeというサバーブに引っ越しする事が出来ました。

が。

引越し前は『姫は座って指示するだけ~♪』などとほざいてましたが
根っからの貧乏性&じっとしてられない性格ゆえ、
重い箱は(蹴っ飛ばしながらだけど)運ぶわ、机2台+本箱2台+キャビネットを部屋内移動させるわ、椅子の上に乗って掃除するわ。
あげく、ダンナさんの友人の誕生日パーティーに2件も出席するわ(ひとつは公園でBBQ、ひとつは夜からパブでのパーティー)。

で。

見事、風邪引きまんねん・・・(byカイ○ン)(T_T)
薬が飲めないまま熱は急上昇。
ひどい咳が止まらず睡眠も食事もままならない状態で1週間寝たきり。
それでも少し起き上がれるようになってきたかな~?と思ってきた頃に、なんだかお腹が張ってる気がする事に気が付き始め。さらに茶色いおりものが毎日、少しづつだけど出ていて。
なんかおかしい、なんかおかしい。痛みも出てきてる気がする・・・と思いつつも、ダンナさんの
「Rid*は心配性だからな~ブラクストン・ヒックス運動だよ、また。」(引越し前にもお腹が張って痛い時があって、緊急病院に駆け込み検査してもらった所、ブラクストン・ヒックス運動(お産の準備運動)が始まったからだよ~、と周囲を騒がすだけ騒がした、という事件あり)という言葉に「そっかな~そーだよね~」と、どんどんひどくなる痛みに不安はありつつも日々やり過ごしていたら。

月曜日の明け方、ものすごい痛みで目が覚めた!がーん
ダンナさんを叩き起こし、「い゛だい゛よい゛だい゛よい゛だい゛よぉーーー!!!」と訴え、
「え~またブラ運動じゃないのぉ~うーんったく心配性な・・・」という顔にもめげず、出産予定の病院の緊急用番号に電話してもらい、助産婦さんのあれやこれやの質問に答えてもらうと・・・
「状態を検査しますから、いますぐ来て頂戴」
とのお言葉。
これにはさすがにダンナさんも慌て、速攻、病院へ。
そこから尿・血・超音波・血圧・内診・赤ん坊の心拍等々・・・すべての検査を受けるも異常なし。
なんだろうね~異常ないんだよね~切迫早産でもなさそうだし・・・とお医者さんも首を傾げるばかり。
あと考えられるのは・・・と出た診断が、『風邪を引いた時、咳をした時に子宮を支えてる靭帯が、ただでさえ延びてるのに更にダメージを受け、その為の痛みなのではないか?』ということ。茶色のおりものは、たまたま子宮内の古い血液が下ってきた為で、あまりこれは心配しなくとも良い、と。
えぇ~?そそそんな理由??お腹だけじゃなく背中まで痛みが広がってるんですけど?!しかも起き上がれないくらいなんですけど?!?!と訴えるも、
という訳で・・・とまず鎮痛剤を処方され。でも効かず!
最終的には・・・モルヒネ打たれちゃいました・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛~今まで一生懸命、どんなに熱があっても薬には頼らずにがんばってきたのにぃぃぃorz
そんな叫びもむなしく、モルヒネにくらんくらんになりながら、さらなる痛み止め+筋肉弛緩剤+咳止めを処方してもらい。
また少しでもおかしいことあったら来てね~と、帰されました。
朝の5時から夕方の5時まで居ました。
ダンナさんはぐったり。私は怒涛のように押し寄せる眠気にへろへろ状態。
いや、疲れた・・・・(読むのも疲れるわよね汗あせ

その後、順調に、しかもものすごい速さで回復してきてます。
薬って、あらためてすげえな、と思うと共にやっぱり恐いな、と思います。これだけ早く効いちゃうんだもん。
私は人の持つ本当のちから、自然治癒力を信じたいと思って、なるたけ薬には頼らないようにしたいなって思ってます。かわりに、それを後押ししてあげるように、整体とか、食物や植物の力を借りる。
子供にもそうしてあげたい、と思っていたけども、まだ生まれてもいない内から薬にさらしてしまった・・・
正直、最初落ち込みました。
でもですね、あのまま我慢をして、もっともっと大変な事になってら。
痛みもひどかったので、食べる気力もなかった。かえるちゃんは今、ぐんぐん成長していて栄養が必要なのに。
ダンナさんはほぼ2週間ちかく看病してくれていた。仕事から帰って、疲れてるのに。
長引けば長引くほど、色んな所に負担がいってたことだろう。

それに、結構ストイックに「考え過ぎてしまう」ところのある私。
その私にこの出来事は、
「こういうこともある。理想を持つのは大切だけど、しばられてはいけない。もう自分だけじゃない。子供にとっても、その時なにが一番いいのか、という事を判断できるようになるように」
という、メッセージが込められてたのかなぁ、と何となく思ったりしています。
なんて。
っつか、無理は禁物が最大のメッセージですね。はい苦笑い
ブリスベンは冬に向う真っ只中、そして日本は梅雨入りとか?
どちらも不調が出やすい時期です。
みなさん、体調管理には気をつけて・・・(お前がな


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibitsukuru.blog26.fc2.com/tb.php/17-00ee508e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。