FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本にいるお友達から荷物が届きました!
結婚と懐妊祝いに、と沢山の素敵なものが詰まった箱。
中身は・・・
逕サ蜒・046_convert_20090418055423
ザ・乾物! 切干大根や切り昆布、だんご粉やよもぎ粉まで!嬉しい!!^^

それと・・・

逕サ蜒・050_convert_20090418055621
久しぶりのクウネル。今回は器特集。
母も姉達も焼き物が好きで、思えば感じの良い食器がたくさんあった我が実家。
一番上の姉は陶芸に通っていて、いつか自分の器でカフェを開くのが夢だそう。
そういえば私もちょっとだけ通ってたっけ。
土に触れるのは気持ちいい。
好きなものを形にするのは楽しい。
器に合わせて料理するのは、心豊かな気持ちになるから好き。

それから日本でも飲んでいたこれ。
逕サ蜒・049_convert_20090418055522
香ばしい香りがたまらないんです。
この実をそのままアイスクリームにトッピングしても、カリカリして美味しい!
袋には「お茶を入れた後の茶殻を米と一緒に炊くと、香ばしく、栄養素も余すとこなく取れる」
と書いてある。やってみよう!
ちなみに嬉しくてすぐ開封→瓶に移し変えちゃってから「あ、写真・・・」と気が付いた。。。
パッケージはこうやってちょきちょき切って、一緒に瓶に入れとくんです。

それからそれから・・・
逕サ蜒・053_convert_20090418055732
可愛い有田焼のそば猪口がふたぁっつ。
偶然にも日本から持ってきた急須と質感がぴったんこ。
見ていてニヤニヤしてしまう。うぅ可愛い。
お茶がますます美味しくなる。

さらに・・・
写真立て
Afternoon Teaの写真立て。私の好きな色合いの木枠。
ドンキーの葉書には近状とお祝いの言葉。
このお友達、おゆちゃんとは以前働いていた自然食レストラン「風楽」で一緒のスタッフだったんだけど、
畑をやったり、着付けやパン作りを習ったりと、生活を楽しむ事に積極的で、
見習いたい所が沢山の魅力的な子。
渡豪前に、一緒に浅草に行ったっけ。
素敵なギャラリーや(あの時の作家さんの器たち、可愛かったね)、老舗のお店、美味しいあんみつ屋さん、
沢山案内してくれて嬉しかったなぁ。
あの時も今回も、私の好みや体の事を考えてくれる優しさを持った贈り物上手さん。
また見習い所ができちゃった。
おゆちゃん、本当にありがとう!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibitsukuru.blog26.fc2.com/tb.php/12-11dee96f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。