FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.31 どっちかな。
週末のマーケットでこんな可愛いもの発見! 買っちゃいました♪
逕サ蜒・038_convert_20090331124823
木馬だよ~^^
これはこれから白くペイントする予定。

それとこれも。
逕サ蜒・029_convert_20090331124929
ふるーいワンピースのパターン。
これをもとにスモックを作ろうかなーと。

最近よく行くマーケットはアンティークも一杯。
しかもお手頃価格のものも中にはあって、気分は宝探し。


そうそう、ここ数日・・・
(というか昨日からなんだけど^^;)胎動を感じるようになってきました!
3週間ほど前から 「あれ?なんか違う感覚があるな~。腸の動きが活発なんかな?」
なんてとぼけた事を思っていましたが、ほんの時々ある位だったし、ますます自分の中では『腸の動き』として片付けてたのですが。
あれもやっぱり胎動だったんですね~。
昨日になって、はっきり違う!これは腸ぢゃない!ということに気が付きました^^;
胎動がどんな感じかって、
『蝶々が羽ばたいてる感じ』
『どんっとぶつかられた感じ』
など、人から色々言われてましたけど、私の感じは
『かえるが手のひらで、もにょもにょ動いてる感じ』
です^^
ひそかにかえるちゃんと呼ぼう・・・

そして明日は2回目の超音波検査の日です! ヤッター!
そしてそして、この日でかえるちゃんの性別が判るのですよ。うひひ・・・
最初の頃、女の子になる予感がしてたけど、もしかしたら男の子かも・・・
なぜなら丁度腸の動き胎動を感じ始めた頃、夢をみたのです。

夢の中で私はしゃがんでました。
しばらくすると、あっという間に
「つるーっ」っとかえるちゃんが出てきてしまって。
「ありゃ~意外と簡単に産んじゃったな」とほっと一安心する私。
なのになのに、
そのまま放置!^^;
なぜ? かえるだからか?
いやいや、その時わたしには「やらねばならぬ仕事」があったのです。
ふだん家でごろごろしてるくせに無我夢中で仕事をする私。
しばらくして
「うぎゃーーーっ!!私、子供忘れてるうーー!!」
と気がついた!
急いでかえるちゃんの元に走り、抱き上げて呼吸を確認すると・・・
ほっ。生きてる・・・T_T けどなんだか冷たいよ~・・・(←当たり前だっつーの)
そうだ!お風呂入れて温めよう・・・と風呂の準備をして、
かえるちゃんに掛けてあったタオルを取ろうとした時、はた、と
『そうだあたしまだ性別知らないっけ・・・』と思いついた。
むきっとタオルを取り、ちらりっと見てみると・・・
か~わいいおてぃんてぃんが付いてましたとさ^^

いやはや何て夢をみたものか・・・性別予言、というより鬼母予言か?!
だからかえるちゃんも逃げ出そうと、腹の中で飛び跳ねてるのかもね・・・・T_T
ま、夢の話は置いといて、男の子女の子、今はどっちでも良いな~と思ってます。

早いものでただいま妊娠6ヶ月になりました。
あと5ヶ月!
色んなこと、体や心の変化、かえるちゃんのことをじっくり、楽しんで観察したいと思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hibitsukuru.blog26.fc2.com/tb.php/10-3dddddd3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。