ひさしぶりに庭の事も。


          P6060247_convert_20110619133240.jpg

ガールが増えました。博士の上司がゆずってくれたのです。
茶色い娘が「ルビー」。
黒い娘が「パール」。
なんて可愛い名前。
え?他のガール達の名前? ・・・・・・・・・・


          P6060246_convert_20110619133140.jpg

しかもこんな二階建てのお家つき。。。



          P6060260_convert_20110619133507.jpg

ちびたんけは、自分は彼女達と同じ、と思っているのではないだろうか。

小屋にいっしょに入ってご満悦。
抱き上げようとすると(おもに嫌なとき)、鶏のようにしゃがみこみ、小さくなる・・・



          P6060252_convert_20110619133543.jpg

まあ、いいさ。




          P6060249_convert_20110619133413.jpg

 

          P6060248_convert_20110619133328.jpg

前からあるベジパッチに囲いをつけて、土を増やして、大根やら人参、ごぼう(!)リークや
小玉葱なんかの根菜類を作付。
壁にある枝のラティス(風)はインゲンや、さやインゲンの蔓這い用。
下には青梗菜、ブロッコリ、シルバービート、レタスの葉もの。
あとはさらにもうひとつ、パッチを増やしました。そこには日本のカブや白菜を。


          P3270070_convert_20110619133922.jpg

今年は豊作のかぼちゃ。


          P6090289_convert_20110619134030.jpg

そのかぼちゃと、オーガニック小麦&レーズン、ガールズの玉子で作るパンは、ふわふわ。




          P6150298_convert_20110619134529.jpg

一年ぶりに水菜を食べれた。今年は良い出来。



          P6120292_convert_20110619134119.jpg

曲がって生えてた大根。抜いてみたら、しっぽ、長すぎ。
大根おろしにして、オーガニック・TERIYAKI 厚揚げと和えて頂いた。うまうま。


          P6120293_convert_20110619134204.jpg

皮も残さず。切干に。
皮をむくたび、ちょこちょこと作っても、けっこう良い感じの量になるのです。



          P6120295_convert_20110619134447.jpg

毎日、ありがとう。

一日平均3・4個は産んでくれます。
玉子は買わなくても、大丈夫。
なきゃ、食べない。だけ。

私たちは、彼女達の面倒をみて、
彼女達は、私たちの面倒をみてくれている。

その関係が、とても心地良いです。



                
