上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ明日です、日本太平洋沖地震・津波被災サポートのチャリティーバザー@Kedron。

明日の天気が心配されてますが、今晩の夜空は綺麗な星空です。
きっと大丈夫でしょう。

とはいえ、明日、ざばざば降るような雨の場合は、中止となります。
多少の雨であれば、決行だそうです。

・・・迷うよね 笑
 

このサイトが便利ですよ。↓ 略してBOM 笑。

Bureau of Meteorology

RadarからBrisbaneへ飛んでください。

*再追記です。主催者さんから、明日、食べ物系(現在予定では、肉まん、餃子、お好み焼き、
おにぎり、マフィン、和牛販売等)はイベント開始すぐに売れてしまう事が予想されます(!)
ので、お目当てがある方は早目の来場が良いようですよ、との連絡がありました。




さてさて、昨日今日はその準備に追われていました。
ドレッシング販売で参加、と前回話しましたが、
急な参加だったので、ビンが足りん!!
家にあったものをかき集めても、9個位しかなかったので、
これまた急遽、「キムチ」も販売しますー。

・・・なぜキムチ?

実はキムチ漬け、趣味なんです。(ぷっ)

去年から地味ーに漬けてたのですが、ここにきてお披露目の機会がもらえました。

         P3300074_convert_20110331201717.jpg


いつもは地味に白菜1玉なんですけど、今回は豪勢に(?)4玉。
(写真内、一玉は小さすぎて家用に回りました)

一日目は塩漬け、次の日に塩抜き、その後ヤンニョムを挟み込んでいくのですが、
いやあ、唐辛子&にんにくが目にも手にもしみるしみる・・・・・

でもね、この挟み込みの作業が好きなんですよねー。ヲタクかよw
やってる内に、色んな感情やらが沸いてくるんです。
ブログになんて書こうーとか 笑。
でもあるとき、ふっとものすごい集中してる自分に気がつく。
まさに「キムチ瞑想」です。ありがたやありがたや 笑。

んで、できました。限定15食分のキムチでんす!
これを買ってくれた人が、幸せな食卓を囲めますように。
その幸せな気持ちが、震災地の、そして日本の皆に届きますように。
そしてその想いが、世界を、地球全体を包みますように。
お祈りさせてもらいました。

ありがとうございます!!

明日はがんばるぞう。


続きは、ちびたんけ写真館です。
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。