2010.11.25 届く。
最近は、日本で買ってきた本にどっぷりはまってました。


本ってのはおもしろいですね。


この世には、何万、何億という本がありながら、
その中のひとつが手の中に残る。


それはもう出会い、でしかないと思う。


そしてその中には、必ずといっていいほど、
心に、すっ、と届く言葉があったりするのです。


私はそれは、もうまさしく、今、私に必要な言葉が、
偶然を装って届けられたんだ、神様や宇宙や、この世のすべてを創りだし、どんな時も私たちを見守っていてくれているもの、からのメッセージなんだと、いつも感じるのです。


今回読んでいた本達ってのは、
ほんとうに面白いほど、重なる言葉があって、
しん、と一人、その奥にあるものをつかもうとしていました。



そして今日、ふと思ったこと。


この場所に、そんな心に響いた言葉を書いていってみよう。


ブログも、ひとつの言葉の伝達手段。


もしかしたら、これを読んでる人の心にも、必要な言葉なのかもしれない。



私は説明したり、解説したりがとても下手で、
ほんと、そのまんま書いてきますが(笑)
お付き合いいただけたら、嬉しいです。(長いですよーー)


... 続きを読む
