            逕サ蜒・839_convert_20100612213207


ずいぶん、ご無沙汰してしまってました。(日本語変ですか?)

いえね。

家には4台、PCがあるのですが(ハッカーかよ)
日本から持ってきた私のノートPC(Mother's Free SpiritのMama Kumiさんから頂いた(!)もの)は画面が割って割れ、夫が友達からもらったデスクトップはハードドライブが壊れ、さらに夫のノートPCがウィルスにやられ。
残る一台のノートPCは、政府から教師に各一台ずつ支給されたもので、それのせいかやたらとブロックがかかり。自分のブログはおろか、mixiは自分の日記しか観覧できず。
そうなっちゃったら、もうあきらめたもんで、ほとんどインターネットを見れずに見ずに
俗世から(日本語からか)隔離された生活を送っていました・・・。(←おおげさ)
そうなったらさぞかし英語も上達したんじゃないの?
なんて思うあなたはRid*ビギナーだね。わかっちゃいねえよ。(何言ってんだか)


デモね、けっこういろいろいろりろ。りろ?
やってましたよ、まあ家庭内でですが。

前回の記事から引き続き、天然酵母でのパン作りやら、アンチョビ作りやら、いつもの手作り化粧品やら。
着物の着付けを友達の友達に習ったり(現在進行中!)、洋服やら作ったりいろいろ。
庭仕事も相変わらず(夫が)。今は根菜類に冬野菜。でもまだトマトが花咲き実がなるブリスベンの冬。
スリーシスターズ(鶏の)は今だ卵は産まず。まあティーンだからしょうがないか。
そして一番いろいろあったのはやっぱりちびたんけ。

... 続きを読む
