上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ、ブリスベンで迎えた、2回目のクリスマス。

夫が
「今晩寝て、起きたらクリスマスだよ!!キラキラ
と、前日からキラキラした目とうきうきした声をあげるのは、去年と同じ。

熱心なクリスチャンではない彼にとってのクリスマスは、
「プレゼントとご馳走と沢山のワインが飲める日」らしい。とほほ。

まぁ、こんなにご馳走が並ぶんじゃ、無理ないか。


       クリスマステーブル第二ラウンド 
       第三ラウンド人形


義両親の家では、クリスマスのこの日は朝から晩まで食べ続けるのが流儀!(?)
ブレック・ファスト・シャンペンから始まり、シーフードの昼食、そしてターキーの丸焼きの夕食・・・
で、デザートのクリスマス・プティングで〆、かと思いきや、
チップス&ディップをつまみながら、ヴィデオ観賞と続くのです・・・

去年は、つわりで何にも食べれなかったし、手伝う事も出来なかったけど、
今年は私も料理のお手伝い。ディップを2種類、作りましたよ。
 
             Dip.jpg

ローストしたレッド・カプシカム&カシューナッツと、ほうれん草&サワークリーム。
と、色もそれとなくクリスマスを意識。
これをクラッカーですくうようにしてぽりぽり。

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。