我が家のヴェジ・ガーデン。
最近はこんな野菜たちが植わってます。

シュガーピーの森   ズッキーニ

シュガースナップは森と化しています。段々実も生ってきました。
ズッキーニはまだ3本。花は沢山咲いたんだけどなぁ・・・受粉に失敗したもよう。

  かぼちゃ  みみずコンポストの中で芽吹いたかぼちゃ。大きくおなり。

レモン復活  
前の住人が置いていった枯れたレモンの木。ダメかと思ってたらみごと復活。 よしよし。

苗作り 卵のカートンボックスで苗作り。
入っているのは、オクラ、エッグプラント、カレンドゥラとマリーゴールド。

夏に向ってるブリスベン。
ヴェジガーデンも本番ですよ。
このほか今植わってるのは、レインボーチリ、トマト2種類、カプシカム、とうもろこし、じゃが芋、二十日大根、きゅうりに人参。 じゃが芋はもう食べれるな。

初じゃがいも
で、食べました。茹でて塩つけて。ちっこいけど味濃っ!! もう少ししたら全部ひっこぬきましょう。

それと、前庭にラズベリーとタイム。ローズマリーとラヴェンダーも待機中。
今後は前庭をハーブ中心の「使える庭」にする予定。
植えたいのはカモミール、セージ、ネトルにエルダーフラワー、エキナセア。
どれも風邪にいいハーブ。
あ、ブルーベリーも植えたい。

日本の野菜も育てたいなぁ。
いま考えてるのは、大根、牛蒡、ししとう、小松菜に紫蘇。
にがうりもいいよな。あと、枝豆ラヴァーな夫のために大豆。

あぁなんて楽しみなんだ!!
ちょこっと庭に行って、使いたい分の野菜を取って、夕飯に使う、その贅沢さ。
夫婦揃ってとりこ中です。



おまけ。 最近のちびたんけ。

座るちびたんけ

眉ないんですけど・・・・
おねえちゃん、見てる??

     
