前回の日記、私の文章の書き方の悪さから、一部の方にご心配の種を植えてしまったようです。
本人、いよいよお産かっ?!という気持ちで書いてたのですが・・・なんか具合悪いようにも読めますよね・・・・・大ごとっぽいです。いや私にとったら大ごとなんですけど・・・。
お騒がせしてしまったようです。この場をお借りしてお詫びいたします。


・・・・さてその後ですが。
昨日の夕方、定期健診に行ったのでGPにこの体の様子を話しました。
でその日、いつも診てもらってるGPがお休みの為、他の女医さんに診てもらったのですが、
「念のため」ということで出産先であるRoyal Brisbane & Womens Hospitalにて赤ちゃんの様子を調べてもらった方が良い、といわれ、急きょ病院に向うことになりました。

これには夫も私も「えぇ~?!必要あるんか?!普通に、出産近いからの変化なだけなんじゃないの?!」という気持ち満々でしたが、しょうがない。
前回お世話になった 妊婦専用緊急室へまたもお世話になりました・・・

助産婦さんにノン・ストレステスト、分娩監視装置をつけてもらい、赤ちゃんの心音と陣痛の様子を計ってもらう事30分。
結果は「問題なし」。そうだろうと思っていても、やはり何となく安心しました。
こっちの病院は臨月の今でさえ、定期健診では内診もなく、血圧測定と心音チェックだけ。
大丈夫、とは思っても・・・ね・・・

助産婦さんも、問診をした時から「前駆陣痛じゃないかしらね~」とかなりのんきな対応をしてくれてましたが、「やっぱり問題なしね~。お産前だから、超・ノーマルな体調の変化よ。しかしそのGPはずい分用心深いわね(笑)」と最後は笑ってました。
「お産はもうちょっと先になるかもね」とも。 
・・・まだ先・・・・こんなに気分が盛り上がってしまったのに・・・・がっくりorz

日もとっぷり暮れた検査後、気落ちした私を慰めるべく、久しぶりに回るお寿司を食べて帰りました。

・・・・・なんか『狼と少年』の気持ち一杯の私です。
姉なんかは「ほらやっぱりあんたは大げさだから」とか言ってそうです。
・・・・・もうちゃんと産まれるまで誰にも言わないどこ。jumee☆Feel Depressed4

という訳で、わたくし、今も自宅です。
肉野菜炒めに引き続き、今日も茶碗2杯分ケチャップライス入り特大オムライスなんぞがっつリ頂き、スクワット、散歩に掃除なんぞしつつ、その時を待っております・・・・

