上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただ今、オーストラリアはスクールホリデー中。
教師であるダンナさんも、もちろんホリデー。
なのでいよいよ始めました!なにって念願のべジ・ガーデン作りです。
といっても、本当に「始めの一歩」ですが。

開拓中
土台作りにいそしむダンナを隠し撮り。この寒さの中、半袖短パンなのは、さすがオジー。

ちょうど、この角っちょ辺り、背丈を越すほどの雑草と、7~8本の細めの椰子の木がありました。
細め、といっても普通に竹くらいの太さはあるもの。チョッパーもなく、のこぎりと、最終的にはタックルでなぎ倒す・・・というかなり大変な作業でした。(夫が)

残ってる木はmulberryっていったっけな?こんな↓
mulberry.jpg
実がなる木です。写真は去年、散歩中に撮ったもの。
甘くておいしいくて、今からこれでジャムが作れる!と楽しみです。

これからこのコーナーに畑を作っていくのです。
でも前オーナーさんがほったらかしにしていたらしいこの角部分。椰子の根っこも沢山残ってるし、土も固いまま。まだまだ野菜を作るには不向きな土です。これからも土台作りに時間をかけねば・・・

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。