FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.13 もどる。
ご無沙汰していました。


ご無沙汰していた間、まあふつうーーーに生活していただけなんですけど(笑)。

変わったこともあるかな。

ちびたんけが、デイケアという、日本で言う保育所に週2回で通い始めたこと。
私もそのうちの一日、近所のOPショップでボランティアとして働き始めたこと。

そのくらいかなあ。
あとは、あいも変わらず、家の中大好き・オタク生活です。



日本にも帰ってきました。

桜が咲いていました。
たんぽぽや、いぬふぐりや仏の座も咲いていました。
ものすごい寒い日もあったけど、ぽかぽか春日和もあって。

昔からの、変わりないように見える春の日。

でも、確実に変わってしまった、春の日。


成田太鼓祭にも数年振りに行けました。
700名の打ち手が、一斉に「平和の祈り」を演奏する「千願華太鼓」の前、
今回は、東北地方太鼓団体の紹介セレモニーがあって、
その演奏が始まった時には、曇っていた空の雲の隙間から、光が差していました。
光の中で、700名の打ち手、会場に来ていた700人を越える人たちの想いが
同じ方向、天に向かって、まっすぐ伸びていくのがみえました。


自分の人生の中での、ちょうど転換期に出会って働けたお店、「風楽」にも行けました
そしてもう一人のソウル・シスターえいこさんとも、ゆっくり、日本にいたときに話していたように、
深い、深い、気づきのある話が出来て・・・
ここずっと、心をしばっていたものがほどけました。


そのほかにも、日本に行って良かった、いまの、この時の私に必要だった、と思うような事があって、
震災からの気持ちが、本当の意味で緩んだ気がします。

ただ、みんなの「良く来てくれたね」という言葉が、切なかった。
ただただ、切なかった。




難しい、問題だと思う。
ほんとうに。いろいろな事が。

私は、ばかだし言葉もうまくつづれないから、
なにもいえない。
そこにもいないもの。

いえない。


ので、この話はおしまい。



ねえちゃん達、あれからちびは、ジブリ美術館に電車で行ったことが
ほんとーーーに印象に残ったようで、毎日あの日の一日の事を話してます。

猫バスがいて
まっくろくろすけがいっぱいで
階段上ったらロボットがいて
姉ちゃん達がいて
アイスがうぅぅ~ん!(美味しいの意味)で
ピーポー(人)がビジービジー(忙しくて)で
アイスがうぅぅ~ん!!で
エキスプレスでバンバン(パン)たべて(前後ごちゃまぜです)
猫バスがいて・・・


と、興奮気味に、一生懸命話してるよ。
わたしも、姉ちゃんたち2人ともと一緒に出かけられて(何年振り?!バッフェ行ったきり?笑)
ほんとうにうれしかった。
また、いくね。



さてや、このブログ、また続けるんだろうか。

正直まったくわかりません。

明日は明日の風が吹く。

多分、もっとスピおたく全開でいくかもしれません。

全開。

いままで半開でしたから。

良いの、引かれても。
わたしはわたし、って、やっとまた思い出したんだもの。
それでもちゃんと、繋がれる人はいるって思い出したんだもの。


ひさしぶりに文章書いたら、まとめ方がわからん!
今回は強制終了とさせていただきます。
おスまい

スポンサーサイト
Merry ChristmasからHappy New Yearです。



昨年末から考えてきた事があって。

その大きなテーマを自分のものにすべく、

すこし生活を変えることにしました。

といっても、べつに大きな事じゃないけど、

PCから、しばらく離れます。

ブログも、そのまましばらくお休みします。

といっても、あまり更新してませんが(笑)。


いままで読んでいてくれた稀有な方、ありがとう。

またお会いしましょうね。




今日は久しぶりにおすすめブログの紹介。

「In Deep」
さん

ずいぶん前から読んでますが、毎回興味深い記事を書かれています。
考え方も、共感できる事がおおい。
こうやって説明できる能力が欲しい・・・・

今回の記事が、また良かった。

すこし転載させて頂きます。


「そろそろ気づこう。私たちはすべてひとつだ」

現代科学は、これまでの精神世界、哲学、伝説、古代の文書、そして、サイケデリック文化などでこの数千年語られてきたことの事実性の確認を始めている。

それは、すべての宇宙は「たったひとつ」であり、さらに、私たちが「現実」だと考えていることについては、それが幻影に過ぎないということだ。
現代の科学はこの確認に近づいている。

そして、宇宙の唯一の真実は、「宇宙は意識体だ」ということだ。





そしてもうひとつ。


「森の魔法(ラー体対話広場)」さん
おなじブログ主さんで
「山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家」さん



ラー意識体を司る神イヨスニスルからの言葉を転載させて頂きます。
*ラー意識体:ラー意識体とは、地球に於ける植物だけではなく、遠い辺境の星々や陰界、法界、全ての星々に生命を造る、言わば生命の源です。



 「お前さん頑張ってるね。

  私はイヨス。お前さんが私の子供達と話すのを聞いていたよ。

  地球もここまできたんだね。いいね。
  お前さん達が大人になるのは、我々みんなの願いなんだよ。

  もうそろそろいい頃だ。始めよう、力を貸すよ。

  大切なことは、繋がること。脳に惑わされてはだめだ。
  余計なことは考えずに、生まれた時のように無防備になるんだよ。
  意識体は分け隔てなく、魂を救い上げるんだよ。

  委ねればいいんだ、寄り添えば良いんだよ。

  すると音や声が聞こえてくるから、そのまま歩き出せば誰でも同じ方を向いて一つになれるよ。

  例え悪人でもね。

  でもその後本当の意味のアセンションが始まるんだよ。

  波動を肯定できる人と、そうでない人。
  これは仕方無いよ。宇宙はそうして成り立っているからね。

  5対5ではないよ。3対7か、2対8。

  命の重さは同じでも、大きさ、長さが違うんだ。

  そして、本当に一つになれたら、我々と同じ大人になるんだよ。
  大人になった意識だけが、アカシックになってゆけるんだ。

  良い悪いの問題じゃない。

  宇宙がそうして出来ているんだ。

  お前さん達のように、たとえ作られた命でも、そのルールは同じさ。
  
  大切なのは気付いた人が集まること、その集合意識が輪を広げ次第に大波になる。
  どの星でも同じだよ。」





こういう言葉は「誰が言ってるのか」が問題じゃあないのです。

その言葉は、あなたに、わたしに響きましたか?

それだけが問題。


それを、もっと感じられるように。なりたいのです。






*コメント欄は閉じさせて頂きますね。


キムチ作りが趣味、とは、以前書いたような気もしますが。

とうとう開きました、キムチ教室。 といっても、お友達・限定でしたが。


  
        P7260540_convert_20110902141322.jpg

               塩漬けされて、待つ白菜。




               
... 続きを読む
2011.09.25 エナジー。
初夏ですよー。



             P8260634_convert_20110902140234.jpg
                      ブルーベリー



             P8260624_convert_20110902140113.jpg




             P8260618_convert_20110902140036.jpg




             P8260608_convert_20110902135725.jpg




             P8260610_convert_20110902135825.jpg
                    ボード・ビーン、そら豆の林。




             P8260620_convert_20110902140005.jpg
                    桃、2年目。実がなった! 




             P8020560_convert_20110902135627.jpg
                     しいたけ。順調。



             P8120581_convert_20110902140427.jpg
                  (たぶん)ネイティブのラズベリー。
            


             
             ルピン
                    ルピン。立ち姿、美しすぎです。




             P9200035_convert_20110925154127.jpg
                 りんごぉ~のはぁなぁ~咲く頃ぉ~(古すぎ)
 



いんやあ。
暑いですぞーーーー






続きは、スピ系あやしーーーーーーい話。(笑)
興味ない方、また
はなっから信じないよ、つかありえないから!と切り捨てる方も、スルーお願いします。
 ↓
 ↓
... 続きを読む
春をすっ飛ばして、夏の気配漂うブリスベン。
昨日はすでに午前中で気温34度とか。 うげ。
でもなんだか、日本の初夏を思い出させる空気感で、わくわくします。

スクールホリデーにもはいりました。
いやっほう。博士が家にいてくれる日々。

なのになのに。

ちびたんけ、今朝、廊下を走って、柱に足をぶつけて、
足の甲の骨、ヒビはいっちゃいました 

幸い、足を床に着けなければ痛くないようで、機嫌もよく、
歌え、との命令お願いに博士や私がほにゃほにゃと歌うと、
それに合わせてノリノリで頭を振ったり、
ごはんも「ぅんーーっ!」と感嘆の声を上げながら食べてるし、
緊急で行った病院のキャンティーン(購買所)でベビーチーノを買ってあげれば
「いえーーーーーい!!!」と雄たけびしてるし、(診察&Xーレイはぎゃん泣きでしたが)
今もすやすや昼寝(夕寝?)ちゅうですが。

歩けないのです。足、床に着けると痛むのです。
そして、思い出すと、痛いのです。
こんな感じに・・・・・・



    *忘れ中*

               P9180029_convert_20110918151933.jpg

真剣にTV見てます。






    *思い出し中*

               P9180028_convert_20110918152002.jpg

・・・ふにゃふにゃになりまス。





乳児がかかる、とされてる病気ひとつかかったことなかったチビタンケですが
一気に大きな(おおげさ)怪我しちゃいましたね。
まあ、男の子ですから。 想定内、です。(ね?姉ちゃん)

しばらくはお家生活になりそうです。
よかった、博士がいてくれて。

でもでも。
暇してますから、遊びに来てね、ご近所さん(笑)




続きは、ほんのり人気の(ほんとか)
「心に届いた言葉」シリーズ。
大好きなゲド戦記から、ひっぱってきました。
ああ、やっぱり好きだ。。。

よかったらお付き合いください。



... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。