そういえば。

このブログ、タイトル「日々つくる。」なのに、一個しか(よね?)記事かいてなかったことに気がついた。。。
ので今までぽちぽち作ってたものupです。

お財布バック
こま編みショルダー
これずい分前に作ったやつだ^^; mixiには日記で書いたんだけど、お気に入りだからこっちでも書いちゃえ。
出掛ける時、持ち物が財布とめがねだけってことが多いので、ちっこいバック好き。それと「外地味&内布ハデ」ってのも好きです。ので作りました。
上は麻地。くすんだピンクのビーズ刺繍で、残り少ない乙女心を表してみました(笑)
下は生成りの綿糸で。貝ボタンにくるっと紐を巻きつけて。
財布バック中身
こまショルダー中身
それぞれ中身。


... 続きを読む
フリルつき

先週末のマーケットで出会った綿麻のブラウス。 
(もう先週?!なんて時の経つのは早いんだろ)
こういう、ぽってり刺繍はたまらなく好き!なんとたったの$2だった^^
ただ、サイズがすこし大きかったのと、
襟元&袖先にフリルがくっついてるのがちょっと気になる。

そんな時にはリメイク!

フリルをちょきちょき。
肩幅をつめて。

090316_0934~02

袖は手首がでる感じに、
肩をつめた分、ちょこっとAラインのふんわり、でもさっぱりしたブラウスに変わってくれました。
こううまくいってくれると嬉しいです^^

え?
前に作ってたもの、どうしたの?って?

・・・・だってブラウス早く着たいじゃない?
・・・・・
・・・・・・
ら、来週にはね。

逕サ蜒・006_convert_20090322055438
「早く仕上げてくれ~」


ここの所、
... 続きを読む
