
とりいそぎ。

前回、怪我したちびたんけ。
その後、再検査をしたところ、「なんでもなかった」とのことでした。 
たぶん、打撲だったんじゃないの?と。
腫れてもいないし、くるぶしに少し青タン。だけ。

・・・・・・・・・・・・

いやいやいや。良かったよぅ、このぐらいですんでさ。

スペース・ブーツもはずしてもらって、
またベビーチーノ飲んで、
また少し、甘えんぼに戻って、
ちびたんけ、今日も元気です。

心配して電話くれたり、メールくれた、お友達、姉ちゃん、ありがとう。
だいじょぶよ~



          P8260616_convert_20110902135931.jpg

                 通常通り、野菜の発育巡回ちゅう。                     



本日太陽でXクラスのフレアが発生したそうです。




黄金の金玉を知らないか?さんより転載



地震情報 超厳戒態勢!X2.1フレア発生!

ぁ、ぁはぁ?

条件が揃ったと書きましたが。
こ、これは?
まるで3.11の時そっくりです。
言ってるそばから、X級フレア来ますた。黒点数100が6日連続してその後X級フレア。
リーチです。条件、全部そろいました。

つあぁぁっ!
逃げるんだ。とにかく、逃げろ。海岸線から離れてください。

ワタスもこれからふんどし一丁でジュラルミンスーツケースの中に隠れます。

日本時間 9/7 7:00ということは31時間後 9/8 14:00あたりです。(計算が間違っていれば教えて下さい)

日本とは決まった訳ではありませんが。
こんなに条件が揃うのも珍しい。

とにかく超厳戒態勢! ここ数日は超厳戒注意です。総員対地震防御!
http://swc.nict.go.jp/datacenter/alert_latestnews.php







また、伊勢ー白山道さんのブログでも警戒が出されていました。





神は風でもあります      2011年9月7日ブログより転載


大自然と言いますと、今は太陽活動が活発です。(http://swc.nict.go.jp/sunspot/)
黒点の100個を超える日が、すでに6日間「連続」で発生しています。
これに加えて、太陽フレアが頻発しております。今日の朝7時に、X級の大フレアが発生しました。
これの「31時間法則」では、9月8日14:00時です。明日の朝、特に午前中に、防災意識で静観をしましょう。
今日までにも今週は中級の太陽フレアが頻発していますから、地磁気の蓄積はかなり進んでいる感じです。
だから今日も、自分の立ち位置を考えながら、通常の生活をしましょう。

今の時点では、日本では、このまま何も起こらずに蓄積が継続する可能性が高いです。何かが・・・無難に放電をさせようとしています。天皇陛下の御存在は、非常に大きいです。(しかし、油断は出来ません。紙“神”一重のバランスが継続しています。)
ただ、これは地球全体のことですから、今までに地震の起こっていない諸外国は、とても要注意です。

人間とは、知っているだけでも違うのです。大丈夫に成るのです。
自分が得た情報の、100倍ぐらいの解析を無意識下の脳内でしているものです。これが、目先の縁と絡まって、時間のパターンを織り成して行きます。
自分の生活の中で、防災意識を持ちながら静観をして行きましょう。



(注:文中の赤字は私が色を変えました)





<転載終了>




日本に、とは決まっていません。
すべての人が、引続き天災への警戒をしていきましょう。

大丈夫、すべてはうまくいっています。
ありがとうございました。






またもやずいぶん遅いアップですが 汗
先週末、イースターホリデーに入るための生徒フリーデイに、家の博士の学校に、ごるふぃちゃんとおじゃまして
先生達にお弁当の提供をさせてもらいました。その数50食!
メニュウは、ビーフカレー、鳥の唐揚げ丼、混ぜご飯、でした。
いや楽しかった!
調理実習室をお借りしてね、
三角巾とエプロンして、給食当番よろしくひとつひとつお渡ししましたさ。
ありがとう、の言葉にも自然と心こもったな。

今回は、経費と販売金の計算がちょーーーっとうまくなくてw
それは次回の課題だな、と思うのですが、それでも
募金分、と多く払ってくださった方がたくさんいて、
なんと300ドルちょい、集まったのです。感謝!
これは、今のところまだどこに寄付として届けるのが最善か、決めかねているので
引き続き情報を集めてから、一番良いところに送らせて貰おうと思っています。

なにかやろう!と話を持ちかけてくれ、同じ小さな子がいるのに
私にかかる負担を減らそうと、サーチや買い物に行ってくれたり、
お弁当も多く作ってくれた、ごるふぃちゃん、本当にありがとう☆
今度はわたしの番だからね。

それと、ババの家で良い子に待っていてくれた、ちびたんけにもお礼。
色々我慢させちゃってごめんね。ありがとう。愛してる。

それと この事を(募金活動)聞いて、学校に働きかけたり、
先生内メールで通知&注文取りやら、当日には一緒に会計なんかもしてくれて
その他経費のことなんかもいろいろ。
いろんな事をしてくれた博士にも、お礼。ありがとう。あいしてるよ。

さて次は何だ?

とりあえず、小休止。笑


続きは 思うこと。
けっこう、ほじくってw書いてます。
興味ある方だけぽちっとどうぞ。
... 続きを読む
もうすでに数日経過してますが(汗)、震災チャリティーバザー@Kedron、
無事&大盛況にて終了でした!
総・募金額、AUS$1,234.50とのことでした。すごい!

開始時間(前 笑)より沢山の方たちが来てくださりました。
おかげさまで、私のキムチ&ドレッシングも、ものの30分で完売!(まあ数少なかったので・・・^^;)


             P4010079_convert_20110405140917.jpg

味見コーナーを作ったのが良かったようです。
(売り切れ後は「ごめんね~味見だけしていって~」と市場のオバちゃん攻撃をしてましたー)


               P4010084_convert_20110405141004.jpg
                            Rid*繁盛記(笑)


やっぱり、こうやって、「美味しい!」って皆の声を聞きながら売るのは良いなあ・・・、と
改めて実感しました。
参加させていただけて、ありがとう。
買ってくださった方、ありがとう。
売り切れてしまって、残念な声を上げてくださった方、ごめんなさい。でもそれもまた嬉しかったです。
そしてなんと、キムチを買ってくださった方から、このブログ経由でメッセージも頂きました。
いやほんとうにうれしかったです。こうやって繋がってくのは良いですね。

そしてここオーストラリアにいる私たちも、日本の事を想って、こうやって心をひとつにしている・・・
きっときっと、日本は大丈夫!って気がします。

好評につき、第二弾!もあるそうです。(日にちはまだ未定です)
被災地ではこれからも長く、支援が必要になっているので、
第二弾、第三弾・・・とできるなら長く続けていきたいですね。


さてさて、次なる行動の一歩は、
来週に迫った、博士の学校にサポートをもらってのケータリング募金です。
なにかというと、先生達に私たちが作る日本食お弁当を買っていただいて、
その売り上げをドネイトしようと思っています。   

仲良しのごるふぃちゃんが考案してくれた、すんばらしいアイデアの実行です。
無理はきつくなるから、細く長く、できたらいいね、
オージー達に喜んでドネイトしてもらいたいね・・・との想いからうまれた
日本食お弁当、喜んでもらえたら良いな。。。
その、食べた人の幸せな気持ちが入ったお金が、
エネルギーも一緒になって、日本の必要な人たちに早く届くますように。

頑張るぞう!


 
いよいよ明日です、日本太平洋沖地震・津波被災サポートのチャリティーバザー@Kedron。

明日の天気が心配されてますが、今晩の夜空は綺麗な星空です。
きっと大丈夫でしょう。

とはいえ、明日、ざばざば降るような雨の場合は、中止となります。
多少の雨であれば、決行だそうです。

・・・迷うよね 笑
 

このサイトが便利ですよ。↓ 略してBOM 笑。

Bureau of Meteorology

RadarからBrisbaneへ飛んでください。

*再追記です。主催者さんから、明日、食べ物系(現在予定では、肉まん、餃子、お好み焼き、
おにぎり、マフィン、和牛販売等)はイベント開始すぐに売れてしまう事が予想されます(!)
ので、お目当てがある方は早目の来場が良いようですよ、との連絡がありました。




さてさて、昨日今日はその準備に追われていました。
ドレッシング販売で参加、と前回話しましたが、
急な参加だったので、ビンが足りん!!
家にあったものをかき集めても、9個位しかなかったので、
これまた急遽、「キムチ」も販売しますー。

・・・なぜキムチ?

実はキムチ漬け、趣味なんです。(ぷっ)

去年から地味ーに漬けてたのですが、ここにきてお披露目の機会がもらえました。

         P3300074_convert_20110331201717.jpg


いつもは地味に白菜1玉なんですけど、今回は豪勢に(?)4玉。
(写真内、一玉は小さすぎて家用に回りました)

一日目は塩漬け、次の日に塩抜き、その後ヤンニョムを挟み込んでいくのですが、
いやあ、唐辛子&にんにくが目にも手にもしみるしみる・・・・・

でもね、この挟み込みの作業が好きなんですよねー。ヲタクかよw
やってる内に、色んな感情やらが沸いてくるんです。
ブログになんて書こうーとか 笑。
でもあるとき、ふっとものすごい集中してる自分に気がつく。
まさに「キムチ瞑想」です。ありがたやありがたや 笑。

んで、できました。限定15食分のキムチでんす!
これを買ってくれた人が、幸せな食卓を囲めますように。
その幸せな気持ちが、震災地の、そして日本の皆に届きますように。
そしてその想いが、世界を、地球全体を包みますように。
お祈りさせてもらいました。

ありがとうございます!!

明日はがんばるぞう。


続きは、ちびたんけ写真館です。
... 続きを読む
